萌実ちゃん

背景は一番好きな台詞。カラーは通常、エイレーン、いつもの趣味のやつ。 本物はもっと細いですが、胸はコレで合ってると思います。 「喋り方ゴロリ」とか言われたら中村秀利様を思い出して辛くなるでしょ。 確か昨年末にストロングゼロこと輝夜月ちゃんが電撃…

オレの騎士道には花がない

いいおなかの日に合わせて描いた絵。他よりRT&いいねが芳しくなかったのは 陰影が下手だったからなのか、それとも下を脱がしたせいだったのか。 だって、どこまでがお腹なのか解らなかったんだ。 「オレない」はゼマのお腹描き込んでる時が一番楽しいし、 バ…

オレの騎士道には花がない

先月描いた絵。5話で初登場したモブです。 5話初登場のモブが多いのは4話終了後にクラス名簿を完成させたからで その為、全クラスメイトのデザインが決まっていなかった3話冒頭では 皆仲良く白饅頭になっています。

オレの騎士道には花がない

8話更新告知用に先月描いた絵。 このシュベイラ他、クレミアやフランツといった一部のクラスメイトは メインキャラであるロゼッタ&ゼマよりも(数ページ)登場が早いという事実。 主人公のラーク同様「オレない」オリキャラの一人で、声優も特に決めていません…

穂波Ι(ほなみ イオタ)

9月に描いた絵。SRC学園未登校投稿の6人目です。 vip店長様の歌う「ブラック★ロックシューター」を聴いて創ったキャラ。 (後々、他の参加者様がイメージテーマ「ブラック★ロックシューター」のキャラを 実際に投稿されていた記憶が在ります) 2008年から幾度か描…

Characters of SRCS

学園シナリオを久々に褒められ嬉しくなり9月に描いた絵。 背景を赤にするか緑にするか最後まで悩みましたが、 サムネのインパクト重視で赤にしました。原寸大やキャラ単体はpixivFANBOXで。 未登校投稿の6人目について誰も突っ込んでくれなくて悲しくなりま…

オレの騎士道には花がない

5話で初登場したモブです。恐らく10話目で名前もしっかり出せると思います。 元は過去の別作品の主要キャラであるCV:緒方恵美な17歳の青年ですが、 この13歳時もそのままの声かと問われるとちょこッと解んない。 「オレない」キャラは、いつものCV設定に関して…

オレの騎士道には花がない #8

8話目、描きました。ほぼバトルです。 ▼前回のあらすじ 結局、4ヶ月かかりました。連載でコレは確実に飽きられるというか、 ストーリーを忘れるどころか存在自体を忘れられてしまうのでは。 でも次回9話はこの8話と結構並行して進めて来たので 下描もほぼ終…

はてなダイアリー終了に向けて

はてなブログへの移行は2019年からと考えており、 ココは2018年いっぱいまで更新するつもりです。更新してないけど。 終了の告知を耳にした際は、自分がはてなダイアリーを開始した 2007年以降の"1年ごとのまとめ"みたいな物を書こうと思ったのですが、 年を…

今年の9月には記事がない

話題が無かったというワケでは無く、PS2「FF12」をクリアしたり 絵もちょこちょこ描いたりはてなダイアリー終了に慌てふためいたりしたのですが それらに対するコメントが上手くまとまらなくて。 一番の要因は、今回8、9話並行して描いてる「オレない」ですが コ…

オレの騎士道には花がない

黒衣ハコ(BORUTO)

田村ゆり(私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!)

■LINEスタンプはもう作られましたか? まだです。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "http…

暑かったので氷属性を描く

いつも家電量販店の型落ち

長辺5000pixel以上の絵を描いて、さすがにこのPCも限界が見えてきました。 神絵師の美麗絵の縮小後のサイズが、普段の私の原寸サイズなのです。 3000pixel以上とか、モノクロならまだしもカラーだと快適に塗れませんのだ。 2012年購入当時はメモリ4GBに「前の…

オレの騎士道には花がない

原寸は5333×3000(でかい)。pixivFANBOXで500円プラン以上で見られますん。 恐らく今まで描いたデジタルで一番大きいサイズだと思ふ。 作業過程でSAIのレイヤー上限が256である事を初めて知りました。

オレの騎士道には花がない #7

七話目、描きました。 ▼前回のあらすじ ▼五話目からまだ半年だった頃の落描

オレの騎士道には花がない

オレの騎士道には花がない

「貧乏人は車乗るな」「ペット買うな」みたいな分不相応な無茶話はともかく、 もう最近は"金が無い事=悪"みたいに結び付けられていませんか。 "金が無い人間は悪人"、"貧乏は罪"くらいにまでなってませんか。 マヂで"良い貧乏人は死んだ貧乏人だけ"になってきて…

寝ゴロガイン(オレの騎士道には花がない)

■ホムペのデザイン分かりやすくなってていいですね ブログ書いてくださいよーー 先日書いたように"何も良い事が無い事"をブログに書いても 何も良い事が無いどころか、文章を練る自分も疲れるし、 見てる人も疲れるし、他者を不愉快にする事に努める不愉快な…

オレの騎士道には花がない #6

六話目、描きました。 ▼前回のあらすじ

「どうでもいい」が「もういいや」に変わったのはいつだったか。 ブログ書いてません。言いたい事や書きたい事は色々在るのですが 結局、社会的立場の無い人間が何を言おうが土俵外の時点で 耳を傾けてもらえないし「じゃあ(社会的立場の在る人間に)なれよ」 「じゃ…

■初めまして、漫画がすきです! たどり着くまでちょっと分かりにくかったので TOPにもリンク置いたほうがもっと読んでくれる方が 増えると思いますよ?! 応援してます 応援ありがとう存じます。話数進むごとに更新遅くなってごみんなさい。 マン画リンク含め…

黒咲壬羽(ザ・キング・オブ・ファイターズEX2 ハウリングブラッド)

私的に「SNKヒロインズ」に参戦を希望している謎の美少女格闘家ミウXさん。

ロゼッタ・リシュヌ(四季戦攻機セイングレンド)

寝起きラーク(オレの騎士道には花がない)

田村ゆり(私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!)

以前描いたブツの差分。