今年の9月には記事がない


話題が無かったというワケでは無く、PS2FF12」をクリアしたり
絵もちょこちょこ描いたりはてなダイアリー終了に慌てふためいたりしたのですが
それらに対するコメントが上手くまとまらなくて。
一番の要因は、今回8、9話並行して描いてる「オレない」ですが
コレが全く進まないというか、一つのコマに何時間かけてるのかもう解らない。
バトルシーンは大体「ドラゴンボール」参考に描いてますけど、
鳥山明様が一週間で仕上げてる物を私は何ヶ月かかるんだろう。
そもそも私は原稿料もアシスタントもゼロじゃん」って。
肩こり酷くなるとマヂ心臓痛むようになってきて、身体的にも負担ぱないので
ちょこッと真剣に描き方を考え直した方が良いような気がしてきました。