「どうでもいい」が「もういいや」に変わったのはいつだったか。
ブログ書いてません。言いたい事や書きたい事は色々在るのですが
結局、社会的立場の無い人間が何を言おうが土俵外の時点で
耳を傾けてもらえないし「じゃあ(社会的立場の在る人間に)なれよ」
「じゃあ(社会的立場の在る人間になるよう努力)しろよ」で終わるので
徒労でしかないし、愚痴を吐き散らかし他者の機嫌を損ねる
もはや害しか与えない存在=屑にしかならないじゃないですか。なってる。
そりゃ自殺者は助力を求めず口をつぐんで死にますわ。
自分の機嫌は自分で治すべき云々なついーとがバズっていましたが、
機嫌が悪くなるなんてほぼ例外無く外的要因しかないのに
何で自分で何とかしなければならないんですかと。
私のブログやクソリプで機嫌悪くなった人達に私は全く悪びる事無く
「自分の機嫌は自分で治してください。キリッ」と言えるのですかと。
生存権が欲しい。発言権も欲しい。結局は好き勝手する自分を
全部認めてもらいたいという甘えって言うかうんこで、
"他者から見て都合の良い相手"と"自分の生き方"が合致して欲しい。
「『何もない』があるのよ!」←ねーよ。