「貧乏人は車乗るな」「ペット買うな」みたいな分不相応な無茶話はともかく、
もう最近は"金が無い事=悪"みたいに結び付けられていませんか。
"金が無い人間は悪人"、"貧乏は罪"くらいにまでなってませんか。
マヂで"良い貧乏人は死んだ貧乏人だけ"になってきてませんか。怖い。
お金が無い故にネガティブ思考になって、昨今の
「ネガティブな人間は負をまき散らす害悪だから排斥すべし!」という
ポジティブ絶対主義からミュートされブロックされ"いない者"として扱われ、
金も希望も社会との接点も失い死んでいくの辛い怖い悲しい。
"無き者"が"亡き者"にされていくの辛い恐い哀しい。
金の無い人間が文句言うなという話ですが、富める人の注文だけ聴いた結果が
今の高齢者向けの政治で、格差の拡大じゃないですか。
国営と民営の違いがどこに在るのか、私にはもう解りません。