昨今、ネガティブな人間には近付くな案件がはびこっているじゃないですか。
ネガティブな私は、何を書いても何を喋っても他者の機嫌を損ねるだけで
人に悪影響しか与えない屑じゃないですか。排斥すべき汚物じゃないですか。
しかしながら楽しい事、明るい話題等そうそう無いじゃないですか。
これでは最終的に口をつぐむしかないじゃないですか。封殺じゃないですか。
もう言う事も書く事も何も無いじゃないですか。私という存在が殺されるじゃないですか。
人を楽しませる事が出来ません。他者を盛り上げて楽しませるって
それもうお笑い芸人や漫画家、ゲームクリエイターじゃないですか。職業じゃないですか。
お金もらえちゃうやつですよ。何故無償で他者を楽しませないといけないんですか。
好きです、ファンです、尊敬しています、結婚してください、といった
好意的な言葉も素直に受け取る事が出来なくなりました。
結局、画面越しの相手だからと平気で暴言を吐く行為と変わりないんです。
投げた言葉によって直接グーパンされるわけでもない。自身が脅かされる事もない。
二次元キャラと同等か、それ以下の存在でしかないんです。
本気に受け取る方が気持ち悪い、頭がおかしいという事だったんです。
本人が嘘ではなく本気で言っていた場合でも、その時は本気だったというだけ。
人の心は移ろいます。数年経過すれば私等、尊敬の対象どころか
見下す対象にしかなりません。それなのに軽々しく口にするのは、私が常人の想像以上に
成長も進歩も無いくだらない存在で在るが故でしょう。申し訳ございませんでした。
全ての称賛の言葉が疑いの眼でしか見られなくなりました。
一喜一憂してくたびれ疲れ果てるよりも、全憂の方が精神衛生上良いと思います。
生き辛い事は百も承知ですが、心地良い言葉を妄信し甘えてきた結果が
今の自分なんです。商品として無価値な肉塊なんです。
人生と違ってゲームは努力した分が報われるとかいう話を耳にしますけど、
プロゲーマー以外のそれは努力じゃなくてただ遊んでるだけじゃないですか。
報酬を得られなければどれだけ汗を流そうが、趣味で在り遊びとしか見られないんです。
求められる物を提供していないのに、対価を頂戴出来るわけがないんです。
好きだった物が嫌いになっていくんです。嫌いな物だけが増えていく毎日なんです。