理解は出来るけど私個人としては特に萠えないギャルゲのシチュエーション

・「はい、あ〜ん」って食べさせてくれる。
・「顔にご飯粒ついてるよ」と言って、取ったご飯粒をそのまま食べちゃう。
・ネクタイ締めてもらうor直してもらう。
・間接キス。
・おでこをくっ付けて熱を測る。
・料理中に切っちゃった手を、指フェラしてもらう。


「はい、あ〜ん」はそろそろ名称を決めて欲しいです。現状だと「廃案」みたいじゃん。
間接キスとか、好きな娘のリコーダー舐めるのと一緒やん…なぃゎ…――。
でも私のように日々、陰々滅々と否定的に生きるよりも
こういった小さな出来事に感動出来る人の方が人生有意義なのでしょう。
正直、羨ましいです。これは決して莫迦にしているワケでは無く、
小さな幸せ、生きる喜びを己で見出すとするその姿勢は
尊く評価されるべき物で在るとの考えからです。


オマ毛:テンプレすぎてイラッとしてしまうギャルゲの台詞
・ヒロイン「(行為をほのめかす台詞)」 主人公「え?何か言った?」
・ヒロイン(主人公の台詞に対して)「いじめないでよ〜」or「意地悪だよ〜」
・主人公「何だ、○○か」 ○○「何だとは何だ」