作中のインターフェースは

その時にプレイ中のゲームの影響をかなり受けています。
レヴォタ」の音楽部屋はWin「アトラク=ナクア」だし
「残響」の生徒手帳はSS「少女革命ウテナ」から。
「前のシナリオよりインターフェース地味じゃね?」と思われた場合は多分、
私が以前よりも古いゲームヤってんだなーって事だと思います。
インターフェースにとどまらず、キャラや物語自体からパクっているブツもあります。
「絶エステ」は会話画面だけでなく物語もGBA「忘却の旋律」みたいに
サクッと終わらせようと思ってました。が、それ以前に正式公開まで行き着きませんでした。
まんまWin「終ノ空」だった「世界テ」以外の学園シナリオは基本、
PC‐98ゲーみたいなのを意識していたと思います。外枠が無駄に主張してるアレ。
西村ちなみに、現在制作中のブツはインターフェース&キャラのデザインを
かなりパクってますので一発でバレるんじゃねぃかと思います。
ちゅーか2000年以降のゲームになると、画面解像度が上がり
一画面内に情報がやたらと詰め込まれててワケわかんにゃい。
最近のRPGの戦闘画面とか、小さい文字でゴチャゴチャと。マヂ死ねる。
私、格ゲーヤってても自分の体力ゲージほとんど見てませんぜ。