逆転裁判4

逆転裁判4(通常版)(特典無し)

逆転裁判4(通常版)(特典無し)

皆大好き、私も大好き、逆転シリーズ第四弾。
GBA1〜3はプレイ済み。DS「蘇る逆転」は未プレイ、アカネちゃん知らない。
あとは同人作品「マリアさまが逆転」やら「月の裁」やらにも手を出したり。
「いつもと一緒じゃん」と思っていたのだが、現場再現が3D表示された時点で
そんな考えは吹っ飛んだ。


■一話
しょっぱなから証人のアクションが凄い。皿キャッチと食材浮遊に噴いた。
・飄々としたナルホド君、カコイイ。前作までのウブな感じの方が萠えって人もいるのでしょうが。
・今回のアウチ検事、影薄くね?再プレイで「一話の検事って誰だっけ?」と。


■二話
・ぱんつ。
・このシリーズで脚立を見ると安心するなぁ…。
・ぱんつドロボーの口調が私に酷似している件。
ガリュー検事が普通に良い人なんだが。
・みぬきちゃんの帽子はいらないという事が判明。(萠え的な意味で)
・それマ○毛かよ!


■三話
・マキたん、カワイイ。
・あのメッセージはミスリードの余地無く「女」じゃなくて「眼」だよなぁ。
・やたらがめおべる。バイオリン十年ヤっても私の音楽知識なんてこんなもんょ。


■四話
・マコトちゃん萠える。まぁ、うらみちゃんには負けるけどね。
・ハミガキさんウザイ。
 てゆーかあの人達が殺られたのって、この人が尾行されてたせいだろ。
・エンディングにマキたんがいない…。


ラストもガリュー検事がやたらと協力的なので「もうダメだ〜」な感じが無い。
ピンチをチャンスに変える逆転勝利が爽快な作品だけに残念。
事件概要はやたらと逆転していたような気がしますが。
最萠えはガリュー先生、次点はバランさん。
ガリュー先生が子安武人様にしか聴こえない。レザードなんとか的な何か。
先生の手の傷とか結局何だったんだょ。
バランさんはイロイロ不幸すぎだろ。愛想良く振舞っているみぬきちゃんから
内心ずっと「全部てめーのせいだ」と思われていたのかと。カワイソス

「みぬく」は正直、法廷イベントのテンポを損ねている気が。
捜査パートのマンネリを前々作、サイコロックで打破したのに。
わざわざ法廷の方でシステム追加する必要無くね?
どこかで「4はナルホド君に踊らされていた感が強い」という感想を見たけれど
ああ、なるほど。最終話で随所に表れる。セル戦後「主人公は悟飯」と記されたのに
結局、悟空が締めましたょって感じ。そーいや服装も似てるね、オドロキ君と悟飯(登校着)。
EVEで言うとLost Oneなのかなぁ。
ぃゃLost Oneはクソゲーじゃないですよ!EVEシリーズで一番好きですよ!
他、SS「burst error」とWin「ADAM」しかヤってないけど!!
相変わらずのドキワク感で、面白くないワケではないけれど世間的評価は残念というアレ。