デミオルガ(Flag Of Rainbow 楔の天弓・第五話)


フリル過多な甲冑に身を包んだ麗しの未亡人。
騎士である夫を殺めた帝国への復讐の為、自ら剣を取る。
嫋やかな微笑を絶やさぬ淑女だが、実際は帝国兵を
一人でも多く屠る事を目的とした大義無き修羅である。
仕込み傘に隠した刃に復讐の念を塗り込め戦場を駆ける。
CV:原由実


名前の由来は当時(2015年)クリアしたPS「ドラクエ7」のオルゴ・デミーラ
「壁キャラが少ない」との理由から急遽制作したキャラで
パラを防御に全振りした結果、アーマーも真っ青なお堅いキャラとなった。
育てればザコの物理攻撃は勿論、魔法攻撃をもほぼ無力化する。
困った時はこの人でフタをすればどうにかなるというバランスブレイカー。
フリルの仕込み傘はPSP「ソウルキャリバーBD」の雪華から。
FEの世界観で傘はどうかと思ったが、なんかもう覚醒キャラにいた。
ワルロマ系のキャラ造形を意識したつもりだったが、型月騎士王っぽく落ち着く。
何故か全裸にならないと用が足せない。キャラソン四条貴音の「風花」。