〃´⌒ヽ
     ., -――  メ/_´⌒ヽ
   /   / ̄  ´ヽ ヽ
  ./  ,  /// ト. !  、 丶ヽ
  l  / /(((リ从  リノ)) '
  |  i  l   . ヽノ .V l
  l ,=!  l  ///    ///l l    ねんがんのPSPをてにいれたぞ!
  l ヾ! ', l    ヽ_フ   l l
  |  ヽヽヽ        //
  l    ヾ≧ , __ , イ〃
  li   (´`)l {ニ0ニ}、 |_"____
  li   /l, l└ タl」/|´  PSP  `l
  リヽ/ l l__ ./  |_________|
   ,/  L__[]っ /      /

春の比較的、明るいニュースと言えばコレです。
ピアノブラックの3000PB。ACコードのみ非純正で7538円(税込)。
今まで我が家の最新ゲーム機で在ったDSを抑え、
コレが一番新しい(DSとの差:10日)ハードとなりました。
ちなみに先月末、弟は向こうで3DSを購入したようです。とんだ未来人だな、君は!
以下、購入したソフト一覧。


【code_18】 ¥421
 打越鋼太郎様も中澤工様の名前も無い時点で不安しかないinfinity最新作。
 とりあえず一周したけど…うん。この後、ちゃんと面白くなってくれ…頼む!


ソウルキャリバー Broken Destiny】 ¥980
 ストーリーモードが無い寂しさは在るが、相変わらずキャラクリが面白い。
 腰の爆弾お腹にくっ付けてボテ腹にするの最高や!
 リンク目当てに購入したGC「2」、全く触っていない事を思い出した。


【第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII‐BOX】 ¥500
 いつものようにオープニングデモだけ見ようと思ったのだが、
 ロードの長さに耐えられず即・電源オフった。コレはインスコ必須ですゎ。


テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー】 ¥180
 数分後、別の店で108円を見付けてショボンリした。
 登場キャラの少なさもありスルーしようかと考えていたが、
 オリキャラであるアウロラさん目当てで購入を決断。
 いくらかの見所は在ったはずなのだが、5時間のLV上げを要した
 異様な強さを持つラスボスへの憎しみしか残らなかった。


テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2】 ¥108
 DQ1からDQ2並の変わりよう。前作の不満点が、ほぼ解消されている良作。
 コンバートボーナスや物語上の接点もチラホラ在るので
 前作に対する苛立ちも多少、緩和された。クリアしたので今度「3」を購入予定。


テイルズ オブ バーサス】 ¥108
 ちょこッとだけ触ってみたけど、何だろう…スマブラ作ろうとして失敗した感が凄い。


【鉄拳 DARK RESURRECTION】 ¥500
 お嬢にバージンを捧げると決めていた自分は、やっとこさ鉄拳シリーズ初体験。
 キャラの多さに戸惑うも、完成度は高くロード時間も短いので、かなり満足。


【DEAD OR ALIVE PARADISE】 ¥842
 とうとうDOA2から卒業出来るかと思ったら
 PSP「DOA」は、この乳揺れバリボーしかなくてワロタ。
 「教えてくれ、俺はあと何年(現在15年目)DOA2をやれば良い?」(CV:アイン)


【.hack//Link 絶対包囲パック】 ¥500
 オープニングムービーのみ視聴。.hackシリーズは、
 アニメ「Quantum」視聴後に衝動買いした「Vol.1×Vol.2」
 「Vol.3×Vol.4」が在るのだが、未だ手を付けておらなんだ。


ドラゴンボール エヴォリューション】 ¥250
 実写映画のアレ。地雷覚悟だったが過去作の流用らしいバトル部分は良質。
 物語もそれなりに面白かったのだが、出来の良い二次創作の域を出ていない感。
 正直、自分でも書けそう。←酷 「ブルマが凄く可愛くなった!」はマヂ。


ドリームクラブ・ポータブル】 ¥500
 何故に私はお金を払って女の子のご機嫌とって、女の子にプレゼントをあげて、
 女の子に酒をおごらなきゃいけないんだろう…。私、客じゃねーのかよ!
 「‐Clab Katze‐」プレイ中はそんな事、感じなかったんだけどなぁ。
 魅杏と雪ちゃんをクリアするも、攻略wikiで最萠えマリリン出現条件の
 厳しさを眼にして絶望してる。


ファンタシースターポータブル2 インフィニティ】 ¥780
 Win「PSO2」キャラクリ体験版でヤった褐色キャストが出来ずショボンリ。
 氏の作品は主に版権シナリオをプレイしていたので、
 それらしい単語が出てきても気付かないと思ふ。


【BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND】 ¥842
 姫での初回プレイで中村君に勝てなかったので、もうイージーでヤるゎ。
 一応PSPの最新作だが、前Ver.とセットの物が存在したらしい。おのれ
 初回特典にワクワクしたが、入っていたのは締切過ぎた智和プロダクトコードだった。


マクロストライアングルフロンティア イツワリノウタヒメパック】 ¥691
 「星間飛行」や「射手座☆午後九時」をvip店長様バージョンに替えて遊ぶの楽しい。
 確かにマクロスといえば美樹本晴彦様なんだけど
 Fキャラと並ぶと、さすがに違和感が拭えない。ピノンちゃんは許す。


モンスターハンターポータブル3rd】 ¥480
 後日、別の店で108円を見付けて以下略。
 温泉からあがって外に出るだけでロード時間ヤヴァす。
 これはインスコして腰を据えてヤらないと駄目だ。
 でもキャラ可愛くないし武器の種類もイマイチで、あまり乗り気しなかったり…。


PSP何作かヤって解ったのは「データインストール可能なソフトは
インスコしないとまともに遊べないor遊ぶ事が困難」という事ですね。