よく在る

・女性キャラS・Bさんの場合
 あまり可愛くなさそうな名前…「漫玉日記」に登場したナースさんの苗字を拝借して
 「毒嶋薫」にしよう!(全国の毒嶋さんと薫さんに謝れ)
  ↓
 名前をもう少しイモっぽく「毒嶋桜子」という名前にしよう!(全国の桜子様に謝れ)
  ↓
 そういえば今プレイ中のDC「秘密 〜唯がいた夏〜」に
 「真島桜子」ってキャラが…。


・男性キャラY・Iさんの場合
 「ツインシグナル」の音井正信っぽく「音井康久」という名前にしよう!
  ↓
 苗字を少し変えて「壱井康久」にしよう!
  ↓
 名前をもう少し強そうにして「壱井康隆」に変えよう!
  ↓
 そういえば今プレイ中のPS2「ユア・メモリーズオフ」に
 「市井清孝」ってキャラが…。
 そもそも、すでに「筒井康隆」様という巨匠g


創作する中で無意識の内に、過去触れた既存物に似てきてしまう事って在りますよね。
結局、生産物ってのは自分のこれまでの体験を基にしてひり出すモノだからなー。
巷で盗作として扱われた、あれやこれやそれも決して本人が意識しての事じゃないんだ。
うん、きっとそうだ。
そう言えば、今年の夏に弟が密林購入してきてくれた
俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」は結構、面白かったです。
メットがゼロっぽい主人公は福山潤様、クール系のヒロインは井上麻里奈様で読みました。
二足の草鞋でこれから面白くなるんだろうな、という所で終了したのは残念ですね。