グリーングリーン 鐘ノ音ロマンティック

ヤマグチノボル様がシナリオ参加したPCエロゲの移植版。
当時「ハード別で追加ヒロインが違う!」との触れ込みに眼を引かれましたが、
結局Xbox版は流れてPS2で二本出たらしい。ぃゃ今、知りました。
故に「ダイナミック」ではなくこの「ロマンティック」を選んだのも偶然で、
店頭で特典完備の中古を見かけたのがこちらだった為です。
280円か380円だったと思われ。とりあえず三周しました。
でもこれノボル様担当のキャラ、一人もクリアしてなくね?

・美南早苗
 PC版発売当時から身内でも称賛されていた娘だったので、期待しながらプレイ。
 病弱少女という事で先が読める展開なのですが、そこは自分のウィークポイントなので
 やはし泣く。ラストの泣き所で丁度、兵庫淡路の震度6が来たので大層ビビりんぐ。
 きちんとEDも2パターン見たのですが、追加シナリオの方は「うん?」な感じ。
 哀しいけどショボンリEDの方が奇麗にまとまってると思います。
 後述する追加キャラのイベント内だと、収録に間が空いたのかちょこッと声違わない?
・山咲枝理
 ローテンポなまきいdやなせなつみ様の声がエロかったので二番目にクリア。
 色々明らかになるにつれて、ボケキャラからしっかり者に変化して少し寂しい。
 この娘のシナリオ内では、春乃がスンゴイ嫌なキャラになってますね。
 ちゅーか早苗ちゃんに続き結構にヘビィな物語で、このゲームに対する
 「ハイテンション学園ラブコメ」という私の当初のイメージが崩れていきます。
・月森こずえ
 エタメロのレミット同様の大野まりな様プリンセス。私はこちらの方が好み。
 最初こそ電波で気違いですが、進めてみるとわりと普通の娘で少々残念。
 素でも結構厄介な性格だけど、ニセこずえの方がめんどい女だと思われ。
 三周目にしてやっと明るいラブコメに落ち着きました。EDテーマもテンション高ぇ。
 立ち絵でチラつかせる腋と腰がエロい。足裏の写真ください。
 ちゅーかコンシューマー移植の追加キャラ二人が二大エロゲ声優様なのは、なんでか。