私的パイロットアイコン事情

自分の好きなのを描こう! → 使われない
メジャーなのを描こう! → もう在る
マイナーなのを描こう! → 使われない


使用してもらいたいのなら「リクエスト受付CHU☆ミ」等が一番確実でしょうが
知らない作品のキャラを頼まれた場合、どの表情をピックアップすれば良いのか。
アニメ第一話と最終話の絵柄変化により、もはや別人じゃね?な作品も少なくないですし。
手っ取り早く公式サイトの「キャラクター」を見ても、物によっては
「君なんか写真と違わない?」と突っ込みたくなりますし。うん、ガイキングな。
アレな話ですが「これ模写してください!」ってのが一番楽だと思います。描く側も依頼側も。
あと、やはしユニットアイコンもセットで出さないと駄目なのですかねぃ。
最近のモゲマス系シナリオの流れに乗って、一時期のように
「ギャルゲーキャラが版権ロボで活躍」なシナリオが増えればなーという希望的観測。