村雨桜(セラフィムコール)


現在サイトのとぷゑになっておられる、傑作オムニバスアニメの黒髪おかっぱ妹。
ファーストコンタクトはアニメイトのレジ前で売られていたテレカ。作品も知らず即購入。
数年後に、七瀬葵様が描いた美麗なG’sマガジン表紙(1999年11月号。
「色彩王国」にも載っていた気がする)にて再会を果たしました。
その時にはもう誌上企画は終了しており、ちょこッと残念無念。
アニメは毎回「同じ作品なの?」というくらい手法を変え、スンゴイ面白かったのですが
一話一ヒロインのアニメでお気に入りキャラ担当回の作画が微妙だとがっかりするよね…。
ちなみに声は西村ちなみ様。当時は元気娘役のイメージしかなかったので驚きました。
「最近あまり名前見ないなー」と思ったら現在進行形でプリキュアヤってて噴いた。
SSの序盤頃から日曜早起きがキツくなっちゃってごみんなさい。
でも食玩は買っていますので許してください。そしてダークドリームの方が好みです。
▼参考資料
セラフィムコール キャラクターコレクション for animation vol.2
 (電撃G'sマガジン1999年12月号付録)