転生學園幻蒼録

転生學園幻蒼録

転生學園幻蒼録

続編も出た、山奥の学園で天魔をボッコしながら萠えキャラとイチャリラするゲーム。
薙は説明書で「ぁぁ緑川だな」と思ったら、本当に緑川様で噴いた。
キャラとの対話の大部分は、行動選択ではなく表す感情を選択するというもの。
コレがSFC「ママレード・ボーイ」の表情のごとく、無駄に多い八種類。
しかも同意や否定を表すものではない(怒、優、悩など)ので、やたら解りにくいとか。
萠えキャラに限って上手く好感度が上がらないのは、よく在る事。ギャ
戦闘部分は苦も無く楽も無く、丁度良いバランスで…――と思いきや
最終ボス、弱すぎませんか?回復役の結奈たんがいたから、そう感じるのか。
「紫の攻撃範囲は味方も喰らうのかー」と、ラスボス戦でやっと気付いた罠。
パーティは結奈たん、那須乃さん、凛たん、姫宮、琴音で。
はい、おにゃのこばかりですね。うめぇ
伽月はアレだ、弟さんの方が萠えるね。
最萠えは結奈たんなのですが、那須乃さんが凄くカオスさんでちょっとばかし揺れました。
そのまま収まって、結奈たんED御迎え。最後に口説く相手を取っかえ引っかえしてみるも、
一枚絵EDを見られたのは結奈たんのみ。同時攻略は無理なんかなー。
締めのシルエット&ボイスのみは良い演出です。特に「ちょっ、生きてt」なあの人とか。