アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女

アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 PlayStation 2 the Best

アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 PlayStation 2 the Best

一昨年のクリスマスに購入し、ダラダラと進行させているえちぃゲーム。一部が終了し、
二部が開始した時は「プレイ時間も短かったし、まーそーなるわな」と思いましたが
第三部開始時は素直に驚愕しました。そりゃ「あれ?シュレリア様中身は
ミシャコスフィア限定?」と少しは疑問を感じたけれど、正直予想せなんだ。


西村ちなみに、私はオリカ派である。まー「ドリームキャストセガサターン」で
アイシアに萠えていなかったら、ミシャ派になっていたかもしれない。羽衣シア効果。
次第に明らかになってゆく、破綻ネーミングセンスと毒舌ぶっちゃけトークが壮快。
「っていうか〜?あの先公マジ死ねって感じぃ?
チョーキモッ!!みたいな?」

性格は、加害妄想ひたすら独走し鬱々っていた昔の方が好きでしたが。
オリカコスフィア内で、発熱時に関して話す事がありましたが
その時、私はまだ発熱イベントまで物語進めていなかった罠。
「進行度に合わせた会話してくれぃ」と感じたり。LILIMコス万歳。
ただ、ビジュアル的にはミュールが一番好みのキャラかもしれませぬ。


序盤はワンパターンなバトルでザコ戦が少々苦痛であるけれども、
詩魔法が増えてくると戦闘が楽しくなる。ボエとかタライとか1号さんとか最高だゎ。
アトリエなアイテム生成を本筋の進行に絡めてくるのも上手い感じ。
正直、私はこういうオマケ要素を無視しちゃう輩なので。
元はジャック>ラードルフでしたが、第二部の教団関連話でラド好感度あっぷっぷ。
ヒロイン対決は声的にアイシアVS音夢なので何か深い。シュレリア様、コス替えさせろ。


ンで、ストーリーの進行具合ですが、本日やっとこさクレクロ前に
立ちはだかるタスティをぶち殺してミュール倒しました。
プラズマベルへ向かう手前で、ひたすらレベル上げです。ライナーLV80でなんとかなった。
ちゅーか第二部とかシュレリア様コスフィアとか、スタッフロール何回見せれば気が済むんだ。
どんげにも角にも、これでやっと心置きなくアヤタネを迎えに行けます。


今度出るごった煮RPG、初公開情報からシュレリア様の中身を見せちゃうのはどーかと思ふ。
そりゃOPとかミシャコスフィアでお早く登場してるけどさ…――。